2013年06月10日

EUでは出生率アップ

家族給付(出産、育児休業給付、現金、現物給付)

が多いと、子供の数が増えるのは

各国の出生率を見れば判ります。

日本の給付率は、フランス、イギリス、

スェーデンの4分の一しかありません。

この状態で、子供を増やすために、

女性に手帳を配布する予定だったのが、

女性から批判が殺到して中止になりました。

子供を増やすためには、

非正規でも,安心して結婚できる雇用政策と

細やかな育児支援が大切です。

公共事業に10年で200兆円も使うなら

その4分の一だけでも

子供の育児支援に使って欲しいものです。

 

  お  知  ら  せ

1歳未満の赤ちゃんとママのためのサービス実施中(168円)

電車、バスの中で困ったらお役に立ちます

携帯電話、スマホからの不思議な音で

泣いている赤ちゃんがピタリ泣き止みます

詳しくはhttp://aiibaby.com/

 

 

posted by iwakomi at 11:29| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運のエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

アレルギー、石鹸が原因の場合も・・

モンゴルの子供達は、

世界一アレルギーが少ないそうです。

モンゴルの子供達は、煮炊きや暖房のため

家畜の糞を集めるのが日課になっています。

最近の研究によると、この環境が

アレルギー予防になっていいらしいです。

牧場の子供や、牧場に時々遊びにっている子供も、

アレルギーにかかる率が少なくなっているようです。

このような環境を取り入れる場合、

1歳未満が一番効果的だということです。

細菌が、最終的に死滅する時に出る、

微量の成分を吸うことでプラスに働いているそうです。

近くに牧場ない場合は、代わりに

動物園に行って見るのもいいかもしれませんが、

実際は、毎日は無理ですね。私自身、

石鹸アレルギーで湿疹ができていましたが、

石鹸を使わなくなってから

全く痒みがなくなり、湿疹も無くなりました。

アレルギー源を絶つのが一番です。

  お  知  ら  せ

1歳未満の赤ちゃんとママのための有料(168円)サービス実施中

携帯電話、スマホからの不思議な音で

泣いている赤ちゃんがピタリ泣き止みます。

詳しくは、携帯電話、スマホ、HPから http://aiibaby.com/

posted by iwakomi at 16:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運のエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

屋根のスペースで売電を・・

太陽光発電が、今注目されています。

屋根に太陽光発電を設置して、

売電する家庭が増えています。

今年は、電力会社が節電目標を作らないと

発表がありましたが、エネルギーは大切に使うべきです。

太陽光発電は、停電時も対応できる

                                  ようになっているそうです。

設置が遅いと、政権交代などで

           売電価格も下がって来る

可能性もありますので、やるなら今でしょ!

お知らせ

1歳未満の赤ちゃんとママのための

                有料サービス実施中

携帯電話、スマホからの不思議な音で

泣いている赤ちゃんがピタリ泣き止みます

詳しくは、携帯電話、スマホ、HPから http://aiibaby.com/

 

posted by iwakomi at 11:16| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運のエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

夫婦喧嘩は子供の脳に影響が・・

子供の前で、夫婦喧嘩をする家が結構

多いと思われますが、これは絶対止めて頂きたいです。

確実に,子供の脳に影響が出てきます。

子供のころに親の、喧嘩をたくさん見た人は

成人してから、MRIで検査したら脳が、

普通の人より脳の容積が、平均6.1%

萎縮していることが発見されました。

特に11歳〜13歳のころに聞いた暴言が、

脳に、影響を与えることがわかりました。

  お  知  ら  せ

1歳未満の赤ちゃんとママのための

       有料(168円)サービス実施中

携帯電話、スマホからの不思議な音で

泣いている赤ちゃんがピタリ泣き止みます

詳しくは携帯電話、スマホ、HPから http://aiibaby.com/

 

posted by iwakomi at 16:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運のエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

D北欧の育児政策を取り入れるべき

ノルウェーの場合、子供の育児休暇が

夫婦二人で、合計47週間あり、

その間給料が100%保障されている。

日本の場合、父も母も1年間休暇OKだが、

給与は50%しか保障されない。

子供ができたら、収入が減り生活できないとなると

子供を持つのに抵抗がでてくる。

給与も100%保障するべきだ。

日本の育児休暇取得率は、母親が85.6%、

父親が1.7%で父親の育児参加が少なすぎる。

母親の負担が大きいので取らない父親には

罰則を設けるべきだ。

所得水準も、残業しなくても、

個人所得は、世界4位で、

日本が、残業して世界21位とは、どういうことなのか?

企業の社員への還元が少ししかないということか?

  お  知  ら  せ

1歳未満の赤ちゃんとママのための

        有料サービス(168円)実施中

携帯電話、スマホ、からの不思議な音で

泣いている赤ちゃんがピタリ泣き止む

詳しくは携帯電話、スマホ、HPで http://aiibaby.com/

posted by iwakomi at 16:11| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運のエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

C北欧の育児制度を取り入れるべき

日本の働く女性が、出産した場合

6割の女性が、会社を辞めるそうです。

ノルウェーでは、歩いて10分程度のところに

保育園があり、会社をやめる人は少ないようです。

6歳児以下の子供を持つ女性の、

8割は育児をしながら仕事をしていて、

会社の役員も、4割が女性で、

              ほとんど残業無しで

育児と勤務を両立できています。

    お  知  ら  せ

1歳未満の赤ちゃんとママのための

        有料サービス(168円)実施中

携帯電話、スマホからの不思議な音で

   泣いている赤ちゃんがピタリ泣き止みます

詳しくは携帯電話、スマホ、HPから http://aiibaby.com/

posted by iwakomi at 11:57| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

B北欧の育児政策を取り入れるべき

ノルウェーでは離婚して、妻が子供を引き取って

夫が、妻に養育費を支払わないで滞納した場合

国が妻に立替払いして、夫の給料を差し押さえるようになっている。

日本の場合も、離婚したらたいてい、

母親が、子供を引き取って働くのが普通だ。

男女の賃金に差がある日本の母親は、

大変な苦労を覚悟しなければならない。

日本もノルウェーと同様の制度を採用すべき。 

 お  知  ら  せ

1歳未満の赤ちゃんとママのための

             有料サービス実施中

携帯電話、スマホからの不思議な音で

         泣いている赤ちゃんがピタリ泣き止みます

詳しくは携帯電話、スマホ、HPから http://aiibaby.com/

 

 

posted by iwakomi at 18:05| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

A北欧の育児政策を取り入れるべき

日本は、未婚で妊娠した場合大抵中絶をしている。

福祉が充実していないから、どうしても

中絶の道を選んでしまうのだろう。

その数、年間30万人とも言われている。

ノルウェーのシングルマザーの場合、

児童手当が2倍、保育園代の6割を国が補助している。

シングルマザー学生の場合は、学生用マンションに、優先的に

入居できるように配慮されている。

手厚い福祉のため、右肩上がりで子供の人口が増加している。

 お 知 ら せ

1歳未満の赤ちゃんとママのための有料サービス実施中。

携帯電話、スマホからの不思議な音で

泣いている赤ちゃんがピタリ泣き止みます

詳しくは携帯、スマホ、HPから http://aibaby.com/

posted by iwakomi at 11:09| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運のエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

@ 北欧の育児政策を取り入れるべき

ノルウェーの働く母親は、男女平等法により

妊娠、出産などで、現在の地位より低い地位を

与えてはならないと法律で守られている。

日本の場合、母親の6割が妊娠、出産で

その職業と地位を 捨てざるをえない状況だ。

日本の少子化の一因と思われる。

 お 知 ら せ

1歳未満の赤ちゃんとママのための

     有料サービス実施中!

携帯電話、スマホの不思議な音で

泣いている赤ちゃんが,ピタリ泣き止みます。

詳しくはhttp://aiibaby.com/

 

posted by iwakomi at 14:26| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運のエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

遺伝子の出生前診断

ダウン症など遺伝子の異常で、

中絶の判断をする 新型の出生前診断が、

昭和大学病院と 北海道大学病院で4月から始まります。

料金は20万円だとか。医療施設の紹介状が必要とのこと。

親は、障害のある子供を授かるかどうか

知りたいでしょうが、障害があろうとなかろうと

それは、その人の運命と思います。 その人の場合、

魂が成長するために障害が必要だったと思われるのです。

障害があるから不幸と考えるのは、間違いと思います。

スピリチュアリストによると人間の運命は、

その人が、この世に生まれる前に、

自分で設計して、生まれてきているそうです。

 お  知  ら  せ

泣いている赤ちゃんがピタリ泣き止む不思議な音は、

長い間、無料サービスを実施してきましたが、

4月からは、有料になりますのでよろしくお願いいたします。

詳しくはhttp://aiibaby.com/

posted by iwakomi at 11:10| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運のエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする