2016年05月03日

病気やけがで休んだ場合 傷病手当を請求しよう

健康保険に加入している人で病気やけがで休んだ人が対象です。支給期間は最長1年6か月となっていて、給与の三分の二が支給されます。最初の3日間を有給休暇その後の4日目から支給となり土日祝日分も請求できるそうです。

お 得 な お 知 ら せ

1歳未満の赤ちゃんとママのための無料サービス実施中!

携帯スマホからの不思議な音で

泣いている赤ちゃんがピタリ泣きやみます。

詳しくは、携帯、スマホ、HPから http://aiibaby.com/

 

posted by iwakomi at 15:32| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運のエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

希望しない妊娠したら・・・

いろんな事情で、どうしても産めないと考えたら、熊本の慈恵病院に電話してください。安心して命のバトンを渡す形で養子縁組をしてくれます。少子化で困っている国が、率先してやるべきですが、地方の病院が善意でやっています。今までに200人以上の赤ちゃんが、望まれて新しい家族として受け入れられて幸せになっています。熊本から遠距離でも、お金が無くても大丈夫です。安心な病院を紹介してくれます。

未婚であっても、既婚であっても安心して産めるように国がすべきです。国の政策の貧困が今の少子化を作っています。

電話は、0120−783−449

24時間受け付けています。

出生率が上がっている国は、未婚でも既婚でも安心して産めるように、母子ともに手厚い待遇を受けています。

お 得 な お 知 ら せ

1歳未満の赤ちゃんとママのための無料サービス実施中!

携帯、スマホからの不思議な音で

泣いている赤ちゃんがぴたり泣きやみます。

詳しくは携帯、スマホのHPから

http://aiibaby.com/

 

posted by iwakomi at 23:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運のエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

「日本死ね」 で国会も炎上・・・

子供の保育園入園申請するも、落ちた事で会社辞めなければならないと、切実な声のブログに対して、民主党議員が国会で取り上げ、早急な対策を要求したことに対して、安倍首相は「匿名である以上、本当かどうか確かめようがない」と回答。民主党議員の発言中 誰の声だ」「うざい」「出典だせよ」との自民党議員席からヤジの応酬。この程度の与党自民党政権が、数十年日本を回してきた結果が、現在の人口減少だ。今、フランスのように子供3人家庭には、1か月10万円位の子供手当を出さないと手遅れになってしまう。

お得なお知らせ

1歳未満の赤ちゃんとママのための無料サービス実施中

泣いている赤ちゃんが携帯電話、スマホからの不思議な音でピタリ泣きやみます。

詳しくは携帯、スマホHP http://aiibaby.com

posted by iwakomi at 00:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運のエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

RSウィルス感染症が流行中・・・

風邪に似た症状の感染症が、一部地域で流行しています。接触や飛沫で感染しますので手洗い、マスクは忘れずにしましょう。6か月以下の乳児は、死亡することも有り特に注意が必要ですので、外出は気をつけましょう。

   お 得 な お 知 ら せ

1歳未満の赤ちゃんとママのための無料サービス実施中

携帯、スマホからの不思議な音で、

泣いている赤ちゃんがピタリ泣きやみます

詳しくはhttp://aiibaby.com/

posted by iwakomi at 16:45| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運のエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

突然解雇の場合 非正規も手当を請求しよう!

サービス業などの場合、突然解雇されることが多いと思いますが、非正規でも1か月以上前に言われた場合は、手当てが出ませんが10日前など、1か月前以下の場合は、会社が、1か月以上の解雇手当を支払わなければなりません。詳しくは、ハローワークに聞いて損しないようにしましょう。

お 得 な お 知 ら せ

1歳未満の赤ちゃんとママのための無料サービス実施中

携帯スマホからの不思議な音で泣いている赤ちゃんがぴたり泣きやみます。

詳しくは携帯、スマホ、HP http://aiibaby.com/

posted by iwakomi at 17:16| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運のエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

非正規社員も有給休暇があります

非正規は、有給休暇を取れないと勘違いしている人が多いですが取れます。正

社員は、入社して6か月以上勤務して、出勤率が8割以上という条件があります

が会社は、非正規であっても、請求されたら与えなければなりません。正社員よ

りも少ないのが普通です。

会社が、これを知らない場合がありますので、何かの会話中にでも管理者に、

それとなく聞いておいて、取得するときにスムーズに取れるよう、

管理者が知らなけらば知らせましょう。それを知らない管理者は、金を暇日

数分減額しています

正規で入社6か月で10日もらえます。その後、1年勤務ごとに増加していき

6年6か月で最高20日間もらえます

正規と非正規いつ取るかは、自由ですが、会社が忙しい時期には、休暇時期を

変更しなければなりません。

<< お 得 な お 知 ら せ >>

1歳未満の赤ちゃんとママのための無料サービス実施中

携帯電話、スマホからの不思議な音でいている赤ちゃんがピタリ泣きやみます

詳しくは http://aiibaby.com/

電車やバスの中で突然泣いた場合にご利用ください

posted by iwakomi at 11:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運のエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

体を冷やす食べ物

有名な野菜では、「嫁に秋ナスを食わすな」との名言は、妊娠中のお嫁さんが、食べたら体が冷えて胎児によくないから、との俗説があるナスが有名ですが、その他にキュウリ、ゴーヤ、ズッキーニなど私の経験からお勧めいたします。キュウリ5ミリの斜め切りで、5切れ程度を朝昼晩と3食に食べると、効果抜群です。食べるときは、一番最初に食べるのが効果的です。室温が27度でも寒さを感じました。冷え性の人は、気を付けてください。

posted by iwakomi at 08:36| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運のエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

国際結婚は恐ろしい慣習があるかよく調査して

昨日のNHKの番組で、ジルガ(親族による名誉殺人)について特集があった。南アジアと中東での慣習で、女性がレイプされたり、女性の家出や、親の決めた相手とは別の男性と駆け落ちした場合、親族が女性を探し出し、殺傷するのが慣習になっている。イスラム教の国の女性の人権は、極度に低いことは認知すべきで、年間5,000人の女性が犠牲になっているという。このような恐ろしい慣習は、現在<25カ国>もあるとされているので、そのような国の、男性を好きになって男性の国に行ってしまってから、やはり合わないと考え家出などした場合、日本女性がどうなるのでしょうか?何も知らないままに、イスラム教の国の男性と結婚し、男性の国に移住する日本女性がたいへん心配です。

posted by iwakomi at 17:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運のエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

アレルギー抑制対策になるかも?

イギリスの、研究機関の発表によると,

生後5〜11ヶ月からピーナッツ食品を食べ始めた子供の方が,

ピーナッツを避けた子供より、ピーナッツアレルギーの発症が,

3分の1〜7分の1の発症率で、ピーナッツに関しては,

早くから子供に食べさせた方がいいらしい。

この方法が牛乳や、卵にも当てはまるかどうかは、今後の研究課題のようだ。

posted by iwakomi at 07:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運のエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

ウォーキングやキャンプでは・・

デング熱発生が、70年ぶりでパニックになっています。地球温暖化で、日本にも熱帯性の感染症が、発生しやすくなると予想されていましたが、予想が、早く来てしまいました。公園や川べり沼などに近付く場合は、虫よけを忘れないようにすれば大丈夫のようです。

posted by iwakomi at 21:35| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運のエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

生涯非婚率上昇中

生涯一度も結婚しない人が、男性で20%に上昇している。内容は、

やはり非正規が高い。政策として、安定した雇用政策が求められる。今

の雇用政策では、人口は減っていくばかりだ。

非正規と結婚したいと言っても親が反対する。

非正規でも結婚できる環境をつくるべきだ。北欧のように

教育費、無料、医療費無料、子供手あて

の充実を早急にしなければ日本は沈没する。

お得なお知らせ

1歳未満の赤ちゃんとママのための無料サービス実施中

携帯電話とスマホからの不思議な音で

泣いている赤ちゃんがピタリ泣きやみます。

詳しくは携帯、スマホ、HPからhttp://aiibaby.com/

posted by iwakomi at 15:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運のエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピジョン

離乳食回収を報告

posted by iwakomi at 14:49| 北海道 ☔| Comment(0) | 幸運のエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

新生児の取り違え事件

裕福な家の子供が、出生時、病院で取り違えられて、

60歳になった今、本当の親が別にいるとわかり、

たいへんな衝撃を受けたと、本人が語っていました。

貧困家庭に引き取られた子供は、

                           中学を卒業後、

定時制高校に通い社会に出て、

たいへんな苦労をして、現在に至りましたが、

日本で一番問題なのは、

             裕福な家庭に育ったかどうかで、

子供の教育のレベルに差が出てきて

        人生も違ってくることです。

今の社会、大学を出た人との経済格差が

たいへん大きくなっています。今後も変わらないと思います。

親の経済力が、ある無しに関わらず、

優秀な子供は、進学できるような

         社会になって欲しいものです。

それが長い目で見ると、国の繁栄にもつながります。

  便 利 な お 知 ら せ

1歳未満の赤ちゃんとママのための有料サービス(¥168)実施中

携帯電話、スマホからの不思議な音で

泣いている赤ちゃんがピタリ泣き止みます

詳しくは携帯電話、スマホ、HPから http://aiibaby.com/

posted by iwakomi at 17:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運のエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

脳とテレビ視聴の関係

東北大学の、TV視聴時間と脳の関係

追跡調査結果が、最近発表されました。

調査は、宮城県の子供5〜18歳までの 216人を対象に、

視聴時間と脳画像解析、知能テストが実施され

「見ない」〜「4時間以上」までの、7段階

              に分けて分析しました。

その結果、長時間TVを見た子供の方が、

脳の成長が遅くなり、言語能力の発達にも

マイナスの影響が出たと結果が出ました。

 便 利 な お 知 ら せ

1歳未満の赤ちゃんとママのためのサービス実施中

携帯電話とスマホからの不思議な音で

泣いている赤ちゃんがピタリ泣き止みます

詳しくは、携帯電話、スマホ、HPから http://aiibaby.com/

 

posted by iwakomi at 17:14| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運のエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

養子縁組の支援組織ができました

事情があって、親が

育てられない乳児の養子縁組を

支援する組織が、発足します。

名称は

「安心母と子の産婦人科連絡協議会」となります。

中心的な産婦人科は埼玉県熊谷市の「さめじまクリニック」です。

実の親が、子供を育てられないのは、

今の日本では、たくさんあるのは残念です。

フランスでは、子供3人の家庭では、国から

各種手当てが出て月10万円出るそうです。

そのためフランスでは、出生率が、向上しています。

日本も早く少子化対策に、たくさん手当てが

出るようにして欲しいものです。

  外出時に 便利なお知らせ

携帯電話、スマホからの不思議な音で

泣いている赤ちゃんがピタリ泣き止みます。

公共の場で困ったら使ってください。

詳しくは携帯電話、HPからhttp://aiibaby.com/

posted by iwakomi at 17:44| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運のエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

ウイリアム皇太子の誓い

銀のスプーンを口にくわえて生まれた 

ということわざどおりの赤ちゃんが英国で誕生しました。

英国王室のおめでたです。

赤ちゃん誕生前に妻に誓った

ウイリアム王子の誓い が有名になりました。

出産時立会い、妻の手を握る。

夜には、赤ちゃんのミルクを与える。

おむつを取り替えるなどの3つです。

女性にとってたいへんうれしいことです。

日本の男性も見習ってほしいものです。

 便 利 な お 知 ら せ

1歳未満の赤ちゃんとママのための

     有料(168円)サービス実施中

携帯からの不思議な音で

 泣いている赤ちゃんがピタリ泣き止みます。

詳しくは携帯、スマホ、HPから http://aiibaby.com/

posted by iwakomi at 23:10| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運のエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

3匹の子猫を保護

隣の材木置き場に、野良猫が子供を生みました。

3匹引き取り今2匹の飼いてを探しています。

ペットを飼うのはいいけど、

無責任な人間に飼われたペットは哀れです。

飽きたら無責任に川や山に放してしらんぷりは呆れます。

環境庁と農林水産省が、

ペット税を新設して、チップを首などに埋めて

誰がペットを放したのか

徹底的に管理をすべきだと思います。

  お  知  ら  せ

1歳未満の赤ちゃんとママのためのサービス(168円)実施中

携帯電話とスマホの不思議な音で

泣いている赤ちゃんがピタリ泣き止みます。

詳しくはhttp://aiibaby.com/

バスや地下鉄など公共の場で役にたちます。

posted by iwakomi at 11:11| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運のエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

EUでは出生率アップ

家族給付(出産、育児休業給付、現金、現物給付)

が多いと、子供の数が増えるのは

各国の出生率を見れば判ります。

日本の給付率は、フランス、イギリス、

スェーデンの4分の一しかありません。

この状態で、子供を増やすために、

女性に手帳を配布する予定だったのが、

女性から批判が殺到して中止になりました。

子供を増やすためには、

非正規でも,安心して結婚できる雇用政策と

細やかな育児支援が大切です。

公共事業に10年で200兆円も使うなら

その4分の一だけでも

子供の育児支援に使って欲しいものです。

 

  お  知  ら  せ

1歳未満の赤ちゃんとママのためのサービス実施中(168円)

電車、バスの中で困ったらお役に立ちます

携帯電話、スマホからの不思議な音で

泣いている赤ちゃんがピタリ泣き止みます

詳しくはhttp://aiibaby.com/

 

 

posted by iwakomi at 11:29| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運のエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

アレルギー、石鹸が原因の場合も・・

モンゴルの子供達は、

世界一アレルギーが少ないそうです。

モンゴルの子供達は、煮炊きや暖房のため

家畜の糞を集めるのが日課になっています。

最近の研究によると、この環境が

アレルギー予防になっていいらしいです。

牧場の子供や、牧場に時々遊びにっている子供も、

アレルギーにかかる率が少なくなっているようです。

このような環境を取り入れる場合、

1歳未満が一番効果的だということです。

細菌が、最終的に死滅する時に出る、

微量の成分を吸うことでプラスに働いているそうです。

近くに牧場ない場合は、代わりに

動物園に行って見るのもいいかもしれませんが、

実際は、毎日は無理ですね。私自身、

石鹸アレルギーで湿疹ができていましたが、

石鹸を使わなくなってから

全く痒みがなくなり、湿疹も無くなりました。

アレルギー源を絶つのが一番です。

  お  知  ら  せ

1歳未満の赤ちゃんとママのための有料(168円)サービス実施中

携帯電話、スマホからの不思議な音で

泣いている赤ちゃんがピタリ泣き止みます。

詳しくは、携帯電話、スマホ、HPから http://aiibaby.com/

posted by iwakomi at 16:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運のエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

屋根のスペースで売電を・・

太陽光発電が、今注目されています。

屋根に太陽光発電を設置して、

売電する家庭が増えています。

今年は、電力会社が節電目標を作らないと

発表がありましたが、エネルギーは大切に使うべきです。

太陽光発電は、停電時も対応できる

                                  ようになっているそうです。

設置が遅いと、政権交代などで

           売電価格も下がって来る

可能性もありますので、やるなら今でしょ!

お知らせ

1歳未満の赤ちゃんとママのための

                有料サービス実施中

携帯電話、スマホからの不思議な音で

泣いている赤ちゃんがピタリ泣き止みます

詳しくは、携帯電話、スマホ、HPから http://aiibaby.com/

 

posted by iwakomi at 11:16| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運のエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする