2013年11月30日

新生児の取り違え事件

裕福な家の子供が、出生時、病院で取り違えられて、

60歳になった今、本当の親が別にいるとわかり、

たいへんな衝撃を受けたと、本人が語っていました。

貧困家庭に引き取られた子供は、

                           中学を卒業後、

定時制高校に通い社会に出て、

たいへんな苦労をして、現在に至りましたが、

日本で一番問題なのは、

             裕福な家庭に育ったかどうかで、

子供の教育のレベルに差が出てきて

        人生も違ってくることです。

今の社会、大学を出た人との経済格差が

たいへん大きくなっています。今後も変わらないと思います。

親の経済力が、ある無しに関わらず、

優秀な子供は、進学できるような

         社会になって欲しいものです。

それが長い目で見ると、国の繁栄にもつながります。

  便 利 な お 知 ら せ

1歳未満の赤ちゃんとママのための有料サービス(¥168)実施中

携帯電話、スマホからの不思議な音で

泣いている赤ちゃんがピタリ泣き止みます

詳しくは携帯電話、スマホ、HPから http://aiibaby.com/

posted by iwakomi at 17:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運のエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

脳とテレビ視聴の関係

東北大学の、TV視聴時間と脳の関係

追跡調査結果が、最近発表されました。

調査は、宮城県の子供5〜18歳までの 216人を対象に、

視聴時間と脳画像解析、知能テストが実施され

「見ない」〜「4時間以上」までの、7段階

              に分けて分析しました。

その結果、長時間TVを見た子供の方が、

脳の成長が遅くなり、言語能力の発達にも

マイナスの影響が出たと結果が出ました。

 便 利 な お 知 ら せ

1歳未満の赤ちゃんとママのためのサービス実施中

携帯電話とスマホからの不思議な音で

泣いている赤ちゃんがピタリ泣き止みます

詳しくは、携帯電話、スマホ、HPから http://aiibaby.com/

 

posted by iwakomi at 17:14| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運のエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする