2013年06月24日

3匹の子猫を保護

隣の材木置き場に、野良猫が子供を生みました。

3匹引き取り今2匹の飼いてを探しています。

ペットを飼うのはいいけど、

無責任な人間に飼われたペットは哀れです。

飽きたら無責任に川や山に放してしらんぷりは呆れます。

環境庁と農林水産省が、

ペット税を新設して、チップを首などに埋めて

誰がペットを放したのか

徹底的に管理をすべきだと思います。

  お  知  ら  せ

1歳未満の赤ちゃんとママのためのサービス(168円)実施中

携帯電話とスマホの不思議な音で

泣いている赤ちゃんがピタリ泣き止みます。

詳しくはhttp://aiibaby.com/

バスや地下鉄など公共の場で役にたちます。

posted by iwakomi at 11:11| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運のエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

EUでは出生率アップ

家族給付(出産、育児休業給付、現金、現物給付)

が多いと、子供の数が増えるのは

各国の出生率を見れば判ります。

日本の給付率は、フランス、イギリス、

スェーデンの4分の一しかありません。

この状態で、子供を増やすために、

女性に手帳を配布する予定だったのが、

女性から批判が殺到して中止になりました。

子供を増やすためには、

非正規でも,安心して結婚できる雇用政策と

細やかな育児支援が大切です。

公共事業に10年で200兆円も使うなら

その4分の一だけでも

子供の育児支援に使って欲しいものです。

 

  お  知  ら  せ

1歳未満の赤ちゃんとママのためのサービス実施中(168円)

電車、バスの中で困ったらお役に立ちます

携帯電話、スマホからの不思議な音で

泣いている赤ちゃんがピタリ泣き止みます

詳しくはhttp://aiibaby.com/

 

 

posted by iwakomi at 11:29| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運のエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする